豊橋・豊川・浜松の不用品回収・買取なら当社にお任せ!

エーワン豊橋本店

エーワン豊橋本店

2019.03.25 掃除代行サービスの相場とは!|愛知の不用品買取ならA-ONE

「部屋を片付けるのはやっぱり面倒だ」

確かに部屋片付けというのは結構な労力が必要です。
しかし、そんな人の頼もしい味方として掃除代行サービスがあります。
掃除代行サービスとは、掃除のプロの方が部屋を訪問し掃除してくれるサービスで、数時間後には驚くほどキレイな部屋を手に入れることができます。
とはいえ、それほどのサービスを提供してもらえると、やはり金額が気になりますよね。
そこで今回は、掃除代行サービスの相場をご紹介します。

 

 

 

掃除代行サービスの内容

 

掃除代行サービスの流れをご紹介します。

ヒアリング

まず始めに、事前のヒアリングの時間が設けられています。
この時間に、どこを片付けてほしいのか、どういったことに注意してほしいのか、時間の見積もり、などを行います。

 

全てのモノを取り出す

 

まずは、片付けたい場所にあるモノをすべて取り出します。
後ほど行う仕分けと、仕分け後に収納するスペースを確保するためです。

 

掃除

 

全てのモノを取り出した後は、後ほど収納するスペースの掃除を行います。

 

 

仕分け

 

そして、必要か不要かの仕分けを行っていきます。
この時、代行サービスの方と一緒に仕分けを行う事がほとんどです。
そのため、大切なものが勝手に捨てられてしまう心配はありません。
また仕分けの際、代行サービスの方の意見を貰うことができるので、捨てることが苦手な方は意見に従うことで一気に片付けを進められるかもしれません。

 

収納

 

最後に、必要と判断されたものを収納していきます。
代行サービスの方がモノの用途や頻度に応じてグループ化してくれます。
これで部屋が片付き、サービスは完了となります。

 

 

掃除代行サービスの料金

 

料金の決まり方

 

掃除代行サービスの料金は、時間と頻度によって決まり、
「1時間あたりの料金」×「時間」×「頻度」+「交通費」
で計算できます。
1時間あたりの料金は2,000〜3,000円が相場です。
頻度に関しては、片付けはそれほど頻繁に行わないものですので、部屋の散らかり具合が料金を左右すると言えます。
交通費は1,000円程度です。

例えば、部屋が極端に散らかっているなら、
3,000円×3時間+交通費=10,000円
が1回あたりの料金になります。

 

 

面倒でも自分で片付けするべき?

 

どうしても片付け出来ない場合は代行サービスに頼るのも手ですが、1度サービスに頼ってしまうと、それ以降もずっと頼り続けてしまう可能性があります。
本当にサービスを使わないといけないのかを考え、少し努力すれば1人で片付けられるのであれば、自分でやることをおすすめします。

 

 

まとめ

 

掃除代行サービスの相場についてご紹介しました。
どうしても代行サービスを使わなければならない場合は利用するのも手ですが、少しの努力で片付けられることも多いので、まずは自分の力で解決を図りましょう。
当社では不用品の買取サービスを行っておりますので、片付け中に不用品が出た場合はぜひご相談下さい。
高額で買い取りさせていただきます。

 
 

       

前に戻る

その他の店舗を見る

  • エーワン豊橋本店
  • エーワン豊橋港店
  • エーワン湖西店
  • アウトレットスーパーエーワン
  • エーワン豊橋本店
  • エーワン豊川店
  • エーワン湖西店
  • アウトレットスーパーエーワン